tax

tax · 2018/01/24
会社を設立する、各種法人を設立する、個人事業を開始するなどの場合には、必ず考えておきたいこと、備えるべきことがあります。 それが、税務です。税務署や都税事務所などに対して様々な届出や手続きが必要になります。このような手続きをおろそかにすると、肝心な事業運営、経営に大きな影響を及ぼすことがあります。 最近は“起業ブーム”もあり、起業される方が多い印象がありますが、何も考えずに起業してしまうと、後々大変なことになりかねません。今回は、起業時に必要な税務手続きを簡単にまとめます。

tax · 2017/11/15
いよいよ確定申告シーズンに入ってきますね! 昨年度は駆け込みだった…  数字が合わなくて大変な目にあった… 申告前夜は徹夜だった… など、つらい思いをした個人様・事業主様・法人様がいるかもしれません。  

tax · 2017/10/27
「税務調査の連絡がきた!」 税務署から調査の連絡がくると、はじめての社長さんは「何となく怖い…」と思うのではないでしょうか。 脱税だと疑われるのではないか、書類に不備があるのではないか、 追徴課税を払わなければならないのか、会社の信頼が落ちるかもしれない……

渡辺伸 税理士事務所

代表: 税理士 渡辺 伸(わたなべ しん)

所属会:東京税理士会(麹町支部) 税理士登録番号:133154

 

オフィス: 〒102-0072 東京都千代田区飯田橋3-2-9  田中第三ビル3F

電話:03-4405-6052  

Email: sw.tax.adviser@gmail.com